赤羽南口2階床屋トロイカ

明後日の武道館のために床屋で綺麗さっぱり、坊主になって来た。行きは何とか雨が降っていなかったので、歩いて行った。ゆっくり、歩きながら目に留まるものを観ながら歩く。気持ちが良いもんだ。葉に付く水滴はキラキラ光る。あっちこっちでキラキラ光ってる。ある意味で美しい。見惚れてしまう。名も知らぬ小さな花が咲いている。一面に同じ花が咲き乱れている所もあった。星も知っているのは少ない。地上に咲く星のような草花の名前もほとんど知らない。うちのオウムが変な声を出している。犬の声を出していない所を見ると、近くに猫がいないようだ。近所ではバイバイ鳥と言われているらしい。気に食わない人をみるとバイバイをずーっといい続ける。お陰でお客さんが入ってこないかも?今日は鹿児島からやって来る人がいる。準備をしないといけません。頭久しぶりにさっぱりしたなー!今日はちょっと心が塞いでいたが、赤羽駅の南口の床屋のトロイカに行き、さっぱりして、ひげを剃ってもらっている時に目を瞑り、見空ひばりの川の流れのようにに、耳を傾けていると、心の中の鬱積していたものが、流れ出して行ったようだ。行きの歩きにも、言葉では出せないほどの気持ち良さがあった。お湯でもわかしてコーヒーでも飲みながら今日一日を明るい発想をして、明るくし、更に明るくなって行きましょう。
[PR]
by takaomimasu | 2011-05-12 09:57
<< 今日明日は最高な天気になりそう... 今日も気がつく事を早めにして行... >>