はやしよし、遅し悪し、ちょうど良し危うしだって!平成20年3月24日(月)

少し寒い雨が降り出し始めた時間に何時もの所に慌てていき出す自分!天気予報とおりに今日は雨が降り続けるのでしょう。この寒さよ、しっかり今日一日をこれから完全に春がやってくる瞬間のためにたのンます!コマンタリブー!これは一体なののおまじないだったか分かりません!急にそう思いました。風土と歴史がこの大地に連綿と沁み込んでいる。蝦夷松って凄いんだ。倒れた所が栄養になっていくそうだ。そこに蝦夷松の子孫が倒れた所に一列となって成長していくんだって、体、頭、色んな事を身につけても肝心な者を身につけないととんでもない事になるそうだ。へー!なるほどねー!おふくわけっていい言葉だな!何で気が着かなかったのかしら!今月は最後までまだまだ色々あります。気の弱い、心の弱い自分は弱気を起こしてしまいます。その弱気を燗酒で体を芯から温めて鼻水、くしゃみ一発で追い出して満開の春と共に4月を向えたいなー。俺の心の中にいる無数の魂よ!いちれいしこん!ぴったしかんかんになっていっちゃいましょう!?雨が降って寒くなったり、晴れてとっても暖かくなったり変化がとんでもなく情緒不安定な落ち着かない日がその日は落ち着いて春が来ます様に朝飯食べに行こう!
[PR]
by takaomimasu | 2008-03-24 07:54
<< やっほー!全快の飛鳥山で会おうぜ! いい夢を! >>