リオが燃えている!

馬鹿だねー!7時では無く、6時30分でしょ!ピンボケか?遅刻しそう!勘違いしないで下さ〜い!少し遅刻みたい!汗もかくし!涼しいし!最高に夏です!夏を感じられない時が多すぎた!そういうことを言うと笑われますが?本当の話です!心のあり方によって随分変わる様です!色んな意味でバランスを取れる生き方は、最高!そういうの方が良い!本日は太陽がガンガンでは無く、曇りで風があり、涼しさを感じる!体操は内村選手が強敵が前にいて、大変そうです!頑張ってください!
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-11 06:19

せこい国が多い!

東海林孝生 滅茶苦茶簡単な当たり前の事がわかっちゃった!3000年以上前の暗黒大陸は、今よりも遥かに人間が安心して暮らせると思う?今でも尖閣諸島はどこかのダーテェイななんとか党が盗もうとなんとかしようと漁船まで引っ張り出して、チャンスをうかがっている!何処かの国は花火でも打ち上げる様に撃ってくる!物静かに何かをうかがって静かに動かない国もある。そんなど真ん中にリオではオリンピックで日本は頑張っている!遥か遠い昔に、もっと残酷で残忍な時代に、途轍もなく希望を持ってこの国にやってきた人達がいた!其れは本当に不思議な物語ではない事実だ!これは驚いた!世界の国には、どこの国にも建国の神話があり、其れを生まれた時から学び、自分の国が何を大切にしているかを誇りに思っているかを学んでいるそうだ!過去に学び、元に立ち返ることが大切だ!どこから新しいのを引っ張り出して来るのはどう思う?それだけの誇り溢れる世界最高の宗教心、道徳、歴史溢れる人間として、生まれてきたことに誇りをもった!今日も素敵な火をお過ごしください!全てはMSに出会えて、彷徨い過ごした日々のおかげでみんなの先生のおかげでなぞなぞが楽になれた!そんななぞなぞを解かないで苦しみ、亡くなる人や病気になっている人達は本当に辛いね!日本のあまりの素晴らしさに本当に世界の日本を亡き者にしようとした企みの数々は、お見事でした!一人一人が水滴が気が付いて結びついて虹になります様に!おおみたからがおおみこころを喜ばしてあげられます様に!素敵な国日本!気が付けば全てがエネルギー!
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-11 04:20

蝉が一生懸命に鳴いて、いつものように暑い夏です!でも風が涼しさを感じる!

気がつけば、流行り物は全て、自分が探して素晴らしくなったのではなくて、昔からすると、テレビや雑誌でこれ何某に宣伝されたのを、消費者や新しもの好きな人たちが入れ食いのように飛びついて、いつの魔にか、知る人知るになり、探し回る人たちが増え、プレミアがつくまでに至る。それは不思議な現象を国民一人一人に与え、何時の間にか?その地域で一生懸命に営々と真面目にコツコツ、手間暇かけて先祖伝来の仕事をしていた人たちから、仕事をやる気を無くさせて、やめさせて行った事に通じている!最近驚くべき事がわかった!テレビで絶対の知名度をあったと思われていたお酒が会社が潰れる寸前という事を聞いた時に、あんなに有名な酒がなんでかしら?呆然とした!自分が子供の頃には、テレビで毎日、見るのが普通になっていた!それがどうしてと疑問を持った!よく考えると、コンビニが最初に、目にした時は、行くのが楽しかった!しかし、何時の間にか?自転車で3分のところに一体、どのくらいのコンビニがあるだろう?東西南北だと10件以上ある!それだけ当たり前になった!スーパーも巨大化がある!大量に生産するレイン!そして、たくさんの酒蔵から未増税で仕入れて、ブレンドして、ウイスキーでないのに?ラベルを自分の蔵のを貼り、大量に日本全国の酒屋に問屋を通して、流した!時が過ぎれば、大量生産の酒は、スーパーにデェイカウントストアーに価格が安く流れ、酒屋の売り上げは落ちて、ビールの安売りとともに、酒屋は、役目を失って行った!廃業だ!もう一つのパターンは、ワインブームを境にして、酒の世界にある流れが起きた!酒が果物の香りがして、甘いのだ!今まで、こんな酒は、無かったので、日本全国の人たちが。おどろいた!もう一つ、今までとは違う事があった!テレビのお酒と違う事があった!以上に計算、計画されたお酒の瓶の色?美しい紐まで付いている!?一番はデザイナーに頼み、ラベルの色で酒造好適米を色分けしている!例えば?美山錦は緑色!?山田錦は黒色!?ナドナド!そして、書道家に頼み、何々政宗の?書体がびっくりするほどに、美味しくみえる!興味をそそる!?純米酒系 は純米、純米吟醸、純米大吟醸などは黄金色に光らせる!吟醸系は銀色に書体を光らせる!お酒の香りは、ワインは葡萄の皮の部分に自然と香り成分があるので、自然なブドウ特有の香りがあり、冷たくても暖かくしてもその臭い香りは変わらない!お米には、わかる通り香りはお米の香りしかない!そこで、日本人は素晴らしい才能で香りを酵母で作ってしまった!甘い味とどんな香りも作れる技術!しかし、自然に醸されて放たれた香りでは無く、人工に作られたものなので、温めたり、熱くすると、とんでもない香りと甘さになってしまう!自然は神の領域、人工的に作るのは人間の浅知恵!営々と人から人へ技から技へ心を込めて過去から未来へ伝えられたお米と酒と神々の物語!自分で知ることの大切さが身に染みて感じる物騒な世の中で生きる事の尊さとただ闇雲に真実追いかける事の不確かさを?毎日のように電車の中で聴こえる人身事故の事、世界の不穏の動き?世の中の急激的な流れの中で、学校が何を教えているのかも不確かになってきていて?情報の大切さと国とは人とは神とは?米とは酒とは?この国の天皇とは?いろいろ何にも知らないで生きてきた事に、自分で考えようとしないできた事に?考えを変える事に出会い確かな道がほんのりと見えてきた事に?素晴らしい人たちに出会えた事で、感謝します!衰退する日本を生き返す事ができるのは?それに気がつく人たちが増える事だと思います。
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-10 11:42

痺れるような素敵な夏だね!

自然に適用する身体、自然と一体の酒と食べ物、神様に捧げられる酒と食べ物、調味料。まがい物が増えた日本至る所!世界に合わせることのないように!
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-07 09:58

取り戻さ無いと日本はやばい!

猛暑は凄い!お金を増やせる人の能力は素晴らしい!そういう人は限られているので、身近から商店街は活力をなくし、減り方は半端ではない!そういう中で、環境に適応する中国人が周りに多くなってきている!これは大変な事だと思う!あれだけうるさい民族が静かにしている事も異常だと思う!ある程度増え切ったと思う時にどういう態度をとるかが心配だ!大陸では歴史的にどのような扱いをされていたのたのだろう?一番過酷なところが猛威を奮ってきた!日本は戦争に負けて、二度と再び、力を発揮でき無いように、宗教性、道徳、歴史という一人一人の心に強く影響する心の大黒柱を奪われた!精神の孤児にされた!生き抜くための競争心、お金だけでは大陸の殺伐として生きてきた彼らにはかなわ無い!どんな事でも耐えていけるだけの精神性がいざという時には、役に立つ!
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-06 19:07

30分休憩!

うちの亜門ちゃんは風邪で嫁さんと一緒に実かに行った!本日は行か無いでよかった!大変な事でした!少しお昼寝だ!すごい暑さですね!本日は板橋区の花火大会!花火を楽しむ人もいますが、それどころではありません!
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-06 13:52

真夏が真っ盛り!

もっともっと涼しい方が良い!もっと持つ。との成れの果てが不自然な気候風土を作ってしまっている!もっともっとの世界が大陸にある!内面を整えていく中で、さらに深みのある気候風土の美しさと、妙なる涼しさを醸し出した!貪欲なギラギラした世界に飲み込まれて、自分たちの言葉も心も頭も失ってこんな美しくない盲目的な世界は、とてつもなく悲鳴を上げている!繊細な心に大きな衝撃を与えて、バタバタ倒れていく!何もする術を知らずに悩みは深まり出口を探しても見えず諦める人達はがんになり、崩壊してる!恐怖の中から出られ無い!身の回りには、何もなかったかのように人は歩いている!悪夢は見え無い!人は語ら無い!心をなくして、感情を表さずに1日が過ぎていく!そういう中で来る日も来る日も早朝に毎日、朝の愛情に向かうお母さんがたの姿が生まれた時から、大人になっても変わらずに、1日1日を大切に過ごしている!気が狂いそうになった時に、その輪の中に入り、目を瞑り、静かに心の政情をいただいた気持ち良さを思い出す。救いの時を思い出す。そんなささやかな時を求めて、早朝に向かう人達がいる!
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-06 13:08

いい国だなー!

貧富の差も色んな環境も容姿もあらゆる事ももうそれ以上、望ま無い世界がある事がわかれば、どれほど気持ちは楽になる事だろう!頭を心を空っぽにして朗らかで仲良く、喜んで働く素直な心が希望に燃えていれば、何があと必要かしら?人の喜びが嬉しくてたまら無い人!そんな人たちが続々と生まれ増えていく世界!そういう世界を望む私達!奴隷を植民地化したい人達とは、世界が違う!そんな事を知ってしまった日本人は彼らにとっては都合が悪い!そういう対立が精神的に普通にある中で、世の中は存在してる!
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-06 11:53

いい国だなー!

貧富の差も色んな環境も容姿もあらゆる事ももうそれ以上、望ま無い世界がある事がわかれば、どれほど気持ちは楽になる事だろう!頭を心を空っぽにして朗らかで仲良く、喜んで働く素直な心が希望に燃えていれば、何があと必要かしら?人の喜びが嬉しくてたまら無い人!そんな人たちが続々と生まれ増えていく世界!そういう世界を望む私達!奴隷を植民地化したい人達とは、世界が違う!そんな事を知ってしまった日本人は彼らにとっては都合が悪い!そういう対立が精神的に普通にある中で、世の中は存在してる!
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-06 11:53

気がつけば変わらざるおえ無い!それは一瞬!日本人!

この世の地獄を生きて行くには、朝起きた時に、心が笑っていることに気がついたら、そこはもう地獄ではない!心がその時笑っていたとしても、長い夜が来るまでに、いろんな苦労が待ちわびて襲ってくる!何時の間にか心も萎えて萎んでいる!心を一日中、笑っている。そしてメガ喜びに満ちている!希望に燃えて、信じている!瞳は一日中心のままに光って燃えて静かな微笑みが灯っている!灯った!この世に生まれたことを感謝している!この感謝を行動に移している!命は人の喜びを行動だけを考えてする!心には嬉しい楽しい幸せだなー!しか無い!心技体はほとんど心そのもので動き出した!心配はもう存在してい無い!思いやりの心で動いている!母に対する恩が充満して、愛情100%になった!もう愛情は心いつぱい、身体に五感に漲った!言葉と行動が一体になった!朝と夜までの時間と五感がった!目に見え無い世界の中で見える世界は繋がっていた!遠い遥か昔からこの世に安心安全、信頼で日々が過ぎていくことを願いこの地にたどり着いた尊い人の中で繋がる私達!そういう環境とその人たちの思いの中で生きてきた私達の先祖たち!その思いに触れれば一瞬の内に人は誰でも日本人になってしまう!
[PR]
# by takaomimasu | 2016-08-06 03:50