人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文明と文化

歩いて7分くらいの公団住宅にスーパーのマルエツとサイでリアが開店した。そんなのはどこにでもあるんですが自転車で3分はうちの商店街は致命的になるだろう。いつもの散歩の帰りに、4番目で並んでどんなもんか見学を兼ねて、偵察しちゃった。なるほどね!全然に求めている世界が、進む方向は違うけれどじっくり観察した。滅茶苦茶一杯穴が見える。いつも通り過ぎて行く全国の街や商店街の風を受けて、バトミントンのシャトルが入っているかいないかは感じるように見切る。文明のメモリと尺度と自然の尺度は違う。もう一つの第3のお目めで確かな散歩を楽しもう。拳法の間合いにも似ている。臆病だから良くわかるのである。間違っちゃったらもう子供達が大きくなったから平気なんだけれど、それでも心配!それを言うと起こられる。本当に日本の文化って超素晴らしい。手に足に五体に五感に何でこんなに素晴らしいのをもっと早く気がつかなかったのだろう。日本人、日本民族って素晴らしい能力、才能を忘れている、くそ中国、そのあたりに振り回されずに、舐められない世界観を持って世界平和に貢献していきたい人は多い。アメリカと仲良くして、日本の素晴らしさを知って頂きたい。世界中からお客様が一杯に押し寄せて来る日本が大好きです。
by takaomimasu | 2012-12-01 11:38
<< 「低体温の子どもが増加中」で、... 明治大学が人気No.1になった... >>