人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄く静かな気持ちが良い朝!

爆睡の杜から帰還!昨日は久しぶりに雷様の音を聴いた!ニイニイゼミもミンミンゼミも鳴いている!赤羽自然観察公園では、相変わらず、あの場所に、元気にヒキガエルが人間を警戒して、さっと定位置に隠れる!元気で何より!振り返ると大した事もやっていず、こんな歳になったと気がつく!一番今の生活リズムが楽しいというときっと笑われるのだろう!だけれど、これだけ安心して、あんなに素晴らしい人たちに触れられて、時を過ごし、家の中では、少し相手にされていないが、静かな一日を過ごせる事は、あのカエルさんからすると、幸せな日々を送っていると思う。大した事のない事に悩んだりして、体半の日々を過ごしたなーとも思う!ここで聴いた事で、エッ?そうなの?それが滅茶苦茶数えると多かったのには、本当の話、ぶったまげた!間違いが多すぎるのが恥ずかしい!栞の凄さには日々、驚くし、感謝しきれない!今まで解決できなかった事が、栞を読むたびに繋がってしまい、救われる!それと講話を聴くたびに、感心してしまう!なんだかとても本当に大した事をしないで3分の2の人生を過ごしてきたようです。でも、本当にここに来れて良かったし、両親に会えない事は、本当に寂しいし、兄弟たちと過ごせた日々や、いろんな人たちに出会えた事は、幸せだった!いつも必死で自分のおばかさんを気にしながら、生きてきたようで、あっという間の出来事で、何だったのだろう?色んな人達にであったけれど、申し訳なかったなー!と思う!一日が同じ様に過ぎて行く!今のリズムがとても気持ちが良い!不思議だ!早朝に起きて、夕闇と共に目が重くなって行く!そんな単純な時間の中で、朝起きて、夕方は眠れる様になり、アト何個か、する事ができる様になり、本当にいつも言われてできていない事を、できて、自分の心もスッキリし、身近な人が喜べば、それは相当に気持ちが良い事になると思う!そういう一つが今日できたら、それは本当に幸せな事だと思う!
by takaomimasu | 2016-07-15 03:52
<< 今日の心がけ! 蒸し暑いけれど白湯のせいでしの... >>